自由が丘駅南口 徒歩2分

ちいさなプライベートサロン Ola

予約制/女性専用

Blog

2015年12月23日

ハーブティー

施術後のアフタードリンクに、目的に応じた4種類のハーブティーをご用意いたしました。

 

【排出】お腹の中から、びっくりするほどスッキリ。

【燃焼】体の中からポカポカメラメラ。

【減肥】糖質、脂質の吸収を抑えます。

【整肌】フィッシュコラーゲンでお肌ツルツル。

 

施術前のコンサルテーションでご希望を伺わせていただきますので、お好きなものをお選びくださいませ!

 

 

2015年12月20日

【二日酔い~ツボのお話】

忘年会シーズンですね。

二日酔いによる頭痛や胸のむかつきに効果的なツボのお話です

 

頭痛:頭のてっぺんにある百合(ひゃくえ)。両耳をまっすぐ上がった線と眉間の中心から上がった線が交差するあたり。

むかつき:鳩尾(きゅうび)期門(きもん)天枢(てんすう)。鳩尾(きゅうび)と期門(きもん)は、みぞおちの下あたり、天枢(てんすう)はおへその両側。

 

気持ちいいと思える強さで押してみてくださいね。

不思議なもので、ツボの知識はなくても、頭が痛い時はなんとなく頭のてっぺんを押していたり、気持ちが悪い時はみぞおちや、おへそのまわりをさすっていたりしませんか?

もしかすると脳の中には、体の不調に対応するツボの位置がインプットされているのかもしれませんね。

・・・ブログを書きながら、”みぞおち”のワードを変換させようとしたら鳩尾(きゅうび)という漢字が出てきました。これは私の中では新ネタ!知らなかったので、ちょっと得した気分です。

2015年12月18日

【りんご】

産地直送のりんごをおすそ分けでいただきました。ありがとうございます!

 

りんごの産地の地域では、便秘の人の割合が低いようです。

肌荒れ、冷え、むくみの原因となるむくみを、美味しいりんごで解消しましょう。

 

りんごの赤色が持つカラーイメージ、<活力、情熱、力強いエネルギー>も一緒に吸収して、これからくる寒い冬を乗り切ってしまいましょう!

 

 

2015年12月16日

冷えは万病のもと

「冷えは万病のもと」と言われます」

冷えは、頭痛、肩こり、生理痛の原因になり、不妊症や更年期障害を重くしてしまうこともあります。

冷えないライフスタイルを心がけたいですね。

 

・油や砂糖は控えめに

・根菜類などの身体を温める食品を摂るように心がけます

・自然素材のものを身に付け、下半身を温めましょう。

・ゆっくりお風呂に浸かることも大事です。

 

2015年12月03日

プレゼントキャンペーン

早いもので、12月となりました。

1年の締めくくりと、来年の目標はお決まりですか?

 

Ola 12月のプレゼントキャンペーンのお知らせです。

 

◆ダブルポイントキャンペーン

◆全員プレゼント オーガニックハーブティ

◆1万円以上のご利用で、ヨーグルトタブレットとハーブコーディアルをプレゼント

◆簡単なチェックリストでわかる当日の体質診断と、生年月日から導き出す本来の体質診断

 

を実施中です。

 

一年間頑張った、身体と心を癒しにいらしてくださいませ!

 

12月は、お早めのご予約がオススメです!

皆様のご来店をお待ちいたしております。

 

 

 

 

アロマテラピーが得意な当店のブログはこちら

アロマサロン「Ola」で人気のコースが、エッセンシャルオイルをブレンドしておこなうアロマフェイシャルマッサージです。
セラピストによるカウンセリングでお肌の状態をチェックして、今のお肌に必要なアロマエッセンシャルオイルをオーダーメイドでブレンドして行うので、肌のお悩みに合わせたトリートメントが可能です。毛穴のつまりや、にきびの悩みにも植物の自然な力で働きかけ優しくケアします。
女性限定完全予約制という安心感が魅力のプライベートサロンです。お客様にくつろいでいただくことを第一に考えておりますので、販売やお電話での勧誘は行っておりませんので安心してお越しいただけます。