自由が丘駅南口 徒歩2分

ちいさなプライベートサロン Ola

予約制/女性専用

Blog

2016年01月29日

インフルエンザ

寒くなり、インフルエンザが流行ってまいりました。

近くの小学校では、学級閉鎖のクラスも出ているようです。

本日Olaでは、抗ウイルス作用の高いティートゥリー、ユーカリの精油と、

身体を温める作用のあるオレンジの精油をブレンドしてお部屋に炊いております。

スッキリの中にも甘くて爽やかな香りで、皆様のご来店をお待ち致しております。

 

 

 

2016年01月24日

むくみ

むくみは、利尿作用があり塩分を排出する作用の高いカリウムを多く含む食材をとることで改善することができます。

アサリ、昆布やワカメ等の海藻類、バナナやキウイ等のフルーツ、緑豆、大豆、小豆なども豆類も効果的です。

むくみは、立ち仕事、睡眠不足、過労、妊娠等のほか、肝臓、腎臓の機能低下や血行障害などに寄って起こることもあります。

むくみを感じたら症状のケアだけでなく、生活習慣を少し振り返って見ることも大切かもしれません。

 

 

2016年01月15日

風邪~インフルエンザ~花粉症まで

今年は暖冬のせいか、あまりインフルエンザのお話を聞いておりませんが、皆様大丈夫でしょうか?

インフルエンザの予防には、抗ウイルス作用の高いティートゥリーの精油がおすすめです。

また、風邪で鼻が詰まる痰が絡むといったときには、ユーカリ精油が良いですよ。

ユーカリ精油は、花粉症の鼻のムズムズもスッキリさせますので、今の時期から春先まで大変活躍してくれる精油です。

お部屋に香らせるだけで十分効果アリです。

お試し下さい!(飲用、原液塗布はオススメしません)

 

 

 

2016年01月12日

自然療法で疲れた胃をケアする

お正月休みで、いつもと違うリズムや食生活から胃がお疲れではありませんか?

精油やハーブは、疲れた胃のケアにも効果的です。

精油なら、[オレンジ、ジュニパー、ジンジャー、ローズ、フェンネル、ペパーミント、ベルガモット、レモン、ローズマリー]

ハーブでは、[ジャーマンカモミール、ペパーミント、フェンネル]など。

ハーブはハーブティーで、精油はディフューザーやお湯をはったボウルに数滴垂らしてお部屋に香らせてみてください。

(精油は高濃度の為、飲用、肌への原液塗布はオススメしません)

 

 

 

2016年01月05日

ヘッドマッサージキャンペーンのお知らせ

【ドライヘッドリンパセラピー】40分 ¥4,320→¥2,000

トリートメントの最後にお付けしているヘッドマッサージが、オイルを使わずに上半身全体をほぐすメニューとして登場いたしました。

(トリートメント後のヘッドマッサージサービスも、これまで通り継続いたします)

 

[コース内容]

1、うつ伏せからスタート。背中と脇のリンパをしっかり指圧。後頭部をしっかり揉みほぐします

2、横向きになり、側頭部のマッサージ、首筋、肩甲骨周り、二の腕の指圧

3、仰向けになり、頭部全体をしっかりマッサージ。デコルテラインをしっかり指圧。

 

頭部、髪、お顔のみならず、背中や肩までしっかりとほぐし、上半身全体のスッキリを感じていただけるメニューとなっております。

この機会に是非、お試しくださいませ!

 

TEL:090-5444-8516

 

アロマテラピーが得意な当店のブログはこちら

アロマサロン「Ola」で人気のコースが、エッセンシャルオイルをブレンドしておこなうアロマフェイシャルマッサージです。
セラピストによるカウンセリングでお肌の状態をチェックして、今のお肌に必要なアロマエッセンシャルオイルをオーダーメイドでブレンドして行うので、肌のお悩みに合わせたトリートメントが可能です。毛穴のつまりや、にきびの悩みにも植物の自然な力で働きかけ優しくケアします。
女性限定完全予約制という安心感が魅力のプライベートサロンです。お客様にくつろいでいただくことを第一に考えておりますので、販売やお電話での勧誘は行っておりませんので安心してお越しいただけます。