自由が丘駅南口 徒歩2分

ちいさなプライベートサロン Ola

予約制/女性専用

Blog

2015年10月27日

ハナミズキ

今朝、出勤前に家の庭の落ち葉掃除をしました。

今の家に引っ越した翌年に植え、今年、7年経ってやっと花を咲かせてくれたハナミズキの木です。

 

焼き芋を連想してしまう。

焼き芋を連想してしまう。

 

花が咲くのは短い期間ですが、たとえ一時でも私たちを楽しませてくれたハナミズキの落ち葉だと思うと、今年は落ち葉掃除も感慨深いものがあります。

特別な手入れをしたわけでもないのに、しっかりと成長し、暑さ寒さに耐え、月日を経て花を咲かせ、私たちを喜ばせてくれました。

ですが、植物にしてみれば、別に私たちを喜ばせようと思って花を咲かせたわけではありませんね。

自分自身が生存するための成長を繰り返し、花が咲いた。。。

厳しい環境に耐え、しっかりと栄養を蓄え成長し、思うがままに花を咲かせるその姿。。。。かっちょいい!

植物は強くて自由!

強くて自由で美しい!

 

 

今年は、あと何回落ち葉掃除したら良いんだろう・・・

今年は、あと何回落ち葉掃除したら良いんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

2015年10月23日

効果は歴然!のクリームパックが入荷しました

エイジングケア・輪郭スッキリコースで使用するクリームパックが入荷いたしました。

これまでエイジングケアコースでは、コラーゲン生成のフィトミネラルマスクのみを使用しておりましたが、これからは二つのタイプから、お好きな方をお選び頂けます。

フィトミネラルマスク:すべての肌タイプ、シワ、たるみが気になる時に(目元、口元を含むお顔全体に使用でき、コラーゲンを生成する皮膚の繊維芽細胞を活性化。代謝促進。抗酸化。)

クリームパック:コンビネーションスキン、乾燥や活性不足が気になる時(血流促進作用。保湿。弾力。透明感。即効性に優れていますので、ご予定のある前日などに是非どうぞ!)

 

フィトミネラルマスクは、サロンのみでのお取り扱いですが、クリームパックはホームケアでもご使用いただけます。

お好みに応じてお選び下さいませ!

 

 

 

 

2015年10月21日

乾燥肌ケア

こんにちは。

空気の乾燥が気になる季節となりました。

乾燥からお肌を守りましょう。

 

クレンジングや洗顔では、お肌が必要なものまで落としすぎないように。

化粧水でたっぷり潤い、最後にしっかりクリームで蓋をしましょう。

また、寒さでお肌の血行が損なわれると、細胞に必要な栄養素がきちんと届かずに正常なターンオーバーが損なわれます。

定期的なマッサージで、お肌の血行促進も忘れないようにすることが大事です。

寒さに負けない、強いお肌をKEEPしましょう!

 

 

 

2015年10月17日

むくみ 美容効果UPの秋の味覚

10月になり、スーパーでは秋の味覚を多く見かけるようになってきました。

秋の味覚の一つ、”柿”には、水分を排出してむくみを防止する「カリウム」が豊富に含まれています。

むくみが気になる時にはいかがでしょうか?

 

ただし、柿には糖分もしっかり含まれているので食べすぎには注意です。

1日3/4くらいまでが目安と言われています。

旬の食材を上手に取り入れ、気候の変化に負けないカラダをKEEPしましょう!

 

2015年10月14日

三峯神社 埼玉県

三連休の間、埼玉県にある三峯神社にお参りしてまいりました。

 

出発の時は雨でしたが、到着時には雨も上がり、しっとりとした風情の中、心を静めてお参りする事ができました。

 

都内から、車で3時間程度でしょうか。

豊かな自然に囲まれた神社で、参拝の後は、気持ちがスッキリです。

 

image

 

 

 

 

アロマテラピーが得意な当店のブログはこちら

アロマサロン「Ola」で人気のコースが、エッセンシャルオイルをブレンドしておこなうアロマフェイシャルマッサージです。
セラピストによるカウンセリングでお肌の状態をチェックして、今のお肌に必要なアロマエッセンシャルオイルをオーダーメイドでブレンドして行うので、肌のお悩みに合わせたトリートメントが可能です。毛穴のつまりや、にきびの悩みにも植物の自然な力で働きかけ優しくケアします。
女性限定完全予約制という安心感が魅力のプライベートサロンです。お客様にくつろいでいただくことを第一に考えておりますので、販売やお電話での勧誘は行っておりませんので安心してお越しいただけます。